FC2ブログ

スポンサーサイト


試作RPG公開

まったり18禁RPG作っています。
この度少し形になりましたのでテスト版を上げさせて頂きました。
ゲームをプレイするにはRTPが必要になります、RTPはリンクのページから無料でダウンロードできます。
よろしくお願い致します。

パスワード:885686(全て半角)
http://www1.axfc.net/u/3535275
デモ用サンプル
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

No title

UPお疲れさまです~
できましたら、秋祭りのページにも登録などしていただけると嬉しいです!
では、御互い頑張りましょう~

感想と気づいた点

こんにちは、オリカRPGとても楽しませてもらいました!武神はなかなかきつかったです;6回目のチャレンジでやっとでした。装備によるスキル習得やスタンスも大変面白かったです。

それで気づいた点ですが最後のHシーンでオリカのセリフ 妖魔の「油送」がとても早くなってます の油送は誤字でしょうか・・・?最初はピストンとかそういうことなのかなあ・・・?とか思ったのですがどうも調べても意味が合致しないので・・・。
それともう一つ、戦闘はシンボルエンカウント方式でしたが敵に気付かれていない状態で敵シンボルと重なっても戦闘が発生しませんでした。これはそういう仕様なんですかね・・・?レベリングするときに少しめんどくさいかなあとは思いました。

返信

>momotaさん
近日中に秋祭りの方にも登録したいと思います。
お互い頑張りましょう!

>津島さん
色々なスキルに触れて頂きたかったので武神だけ少し難易度高めに設定させて頂きました!スキル習得とスタンスはバランス調整等しつつ改良していきたいと思います。
すみません、昔なんかのゲームで"油送"というのを見た気がしたのですが調べてみると"抽送"が正しかったです。早々に直したい誤字ですねw
シンボルエンカウントで敵に見つかっていない状態で敵に当たっても戦闘が発生しない件ですが、イベントの設定が「イベントからの接触」となっていましたのでこちらから当たっても相手から触れられても戦闘が発生するよう改良したいと思います。ご意見ありがとうございました!

No title

現在プレイさせていただいております。
個人的にはオリカちゃんがモンスターの子供を孕んでボテ腹や完全に快楽に堕ちてモンスター相手にラブラブな雰囲気(恋人のようにお互いに舌を絡ませ合うディープキスをしながら中出しをおねだりする)というバッドエンド(ゲームオーバー)展開も見てみたいです。

・気付いた点
戦闘中に敵から逃走した後、フィールドにいる敵シンボルが半透明になっているときは通過できるといいかなと思いました。
囲われていたら、逃走に成功しても抜け出せずに戦わなければいけなくなる場面が何度かありましたので。

これからの更新も楽しみにしております!

No title

体験版楽しくプレイさせていただきました。ひとつ気になった事があったので報告します。
二刀流スキルの一双が【再使用で解除】と書かれていますが一双状態でスキル使用してもスキル解除されないみたいです。
一度使ったら戻れない今のままでもいいかなと自分は思いますが対応はおまかせします。
一双は威力補正STR以外の特技主体で立ち回る時に通常攻撃のTP回復量を上げる為の特技だと思うので
わざわざTP20使って元に戻す理由がそんなに無さそうなんですよね…。
他は特に不都合っぽいのは見つかりませんでしたが、しいて言えば武神ちゃまを倒せないバグが深刻です(白目)
カウンター食らわないよう魔法攻撃やバフ・回復に費やしたり召還は即倒したりパターンごとの対策をしてはいるんですが
滅に入った時点で残りHP4割近く残っていて押し切られます…
ボス戦はバフ・デバフやdotの割合ダメージでジワジワ戦う調整みたいですが
武神ちゃまは実質ターン数制限あるようなものなので威力の大きい特技で早めにごり押しした方が良かったりするんでしょうか?
へたれゲーマーの自分にはLV上げたり回復アイテム買ったりという力技が効かない武神ちゃまは厳しいですが
ザコ戦は結構楽しんでいます。チャージ+フォトンブラストで一掃したりコンバートでTPとMPをやりくりする魔術師が好みです。
では、完成を楽しみに待っています。頑張ってください~

返信

>とりもさん
オリカちゃんのボテ腹やモンスター(魔族の淫魔や妖魔等)とのラブラブというかノリノリエッチは実装予定です。
戦闘から逃げた後、敵シンボル通過できないと囲まれちゃいますね。シンボルエンカウントの”戦いたいときに戦って戦いたくないときは避けられる”といった利点が失われてましたので敵シンボルの通過検討したいと思います。

>えすさん
スキル一双ですが不具合でした、申し訳ありません。修正致します。
ラスボスやっぱり強すぎますよね……。今のところこのゲーム、ボスはDotゲーな調整ですので基本ダメージ+Dotのスキルがめちゃくちゃ強くなっちゃってます。魔術師でしたらDotなしでもラスボス倒せる方法もございます。
テスト版だとレベル上げとアイテム補給ができないのできついですが、攻略記事のせましたのでもし大変なようでしたらご覧下さいませ。

感想やら希望やら

お疲れ様ですー、ゲーム作成開始をPIXIVで拝見してから一年くらいでしょうか。
オリカちゃんファンとしてはこちらもプレイするしかない!というわけでクリアまでプレイさせていただきました。
ラスボスのみ大苦戦で、8回目くらいでなんとかクリアできました。
事実上のターン制限の中で割合ダメを主軸に削る感じでしたが、割合ダメが毎ターンどの程度当たっているか、のダメージ表示がなかったので、これがちょっとわかりにくい感じがしました。
できれば数字の色を変えるなどして通常のダメージとの違いが視覚的にわかるようにターン終了時などに表示されるといいかなーという感じです(システム的に無理なことでしたらすいません)

あとは実装されるような予感もしますが、衣装チェンジ(立ち絵のみでも)や戦闘中にHP半減以下で立ち絵チェンジなど、オリカちゃんの色んな状態が見えると燃える気がします。

今後も公開テストされると思いますがテストのときに、クリア時のスタイルや装備などの戦闘面や、どのときのオリカちゃんが良かったか、などアンケートを取られてはいかがでしょうか。

相手の能力や行動を把握して、こちらの戦法を適応させていく感じがアトラスゲー(メガテン・ペルソナなど)好きな身としては楽しみにしております。

製作はデバッグ面などで多大な時間と労力が必要かと思いますが、頑張ってくださいませ。
Pixivもこちらも応援しておりますー。

No title

>ちょーさん
PIXIVでゲーム製作開始のアナウンスから大分時間が経ってしまいましたがなんとか形になってきました。プレイして頂きありがとうございます。
Dotダメージですがバトルスクリプトを入れ替えて表示できるようにしました。ターン終了時にダメージと効果が継続しているか否かがわかるようになりましたので幾分かわかりやすくなるかと思います。
衣装チェンジは現在検討中です。HPの残量による立ち絵の変化かテスト版のオークのように相手の妨害スキルでの変化を考えています。
相手の特性を把握してから色々考えるの良いですよね。私もアトラスゲー好きです。
