FC2ブログ



4月進捗

ブログ20160422
(画像は開発中のものです)
製作中
・マップ全般
・データベース全般
・メインクエ、サブクエ
・Hイベント
・メイド喫茶等の拠点の施設

お世話になります。暑かったり寒かったり変な天気が続きますね。
さて、ゲームの方ですが、次回の更新に向けて広く浅く制作しています。多すぎない程度にサブキャラクターも増やしていきたいと思います。敵のアジトには他の女冒険者や貴族の娘などが捕まっていますが、救出イベでは画面右下のような感じで戦闘にも関わる感じにしようかと考えています。捕虜をかばいながらの戦闘、捕虜を利用されながらの戦闘などなど色々と作れそうです。
[PR]

コメント

非公開コメント

No title

ギガロがとても強そうな感じがしますね。
狼型のモンスターみたいなので、オリカちゃんを従順な雌狼(犬)に調教して自分の番い(嫁)にする&子供を産ませるために種付けする展開になるのかなと妄想しました。
調教時に狼の耳と尻尾の装飾を付けられて自分が雌狼であるという自覚を植え付ける描写や実はその耳と尻尾は特殊なアイテムでオリカちゃんの心が堕ちた時(ギガロの調教でBadEndになった時)に本物の耳と尻尾になり、オリカちゃんが魔狼娘に変化するものエロくていいかなと思いました(変化後のオリカちゃんの容姿は耳と尻尾が生えたこと以外は変わらないが、遺伝子構造は魔狼になった事で受精率が上がるなど)。
BadEndで狼娘になったオリカちゃんは夫であるギガロにラブラブで従順になり、強い雄の子孫を残したいという本能からエッチにも積極的なる&子供はオリカちゃんに似た可愛い狼っ娘というのも見てみたいです。
体調に気を付けて制作に励んでください。

No title

えーと、淫乱のパラメータの意味は?

No title

確かに天気が不安定ですが、体に気をつけて頑張って下さい!

No title

>>灯さん
ギガロはかなり強いボスキャラとして登場させる予定です。
狼型のモンスターは別にもいまして、犬耳&尻尾をつけた調教はそちらの方でやりたいと思います。

>>CKさん
現段階では淫乱および被虐度のパラメータに意味はありませんが、今後イベントのフラグや分岐に必要になってきます。

>>sasasaさん
もう上着は必要ないかなと思ったら次の日かなり冷えたりと変な天気が続いていますね。sasasaさんもお体にはお気をつけて。ありがとうございます。

No title

製作疲れ様です。
ダウンロードして半日かけてLv8までPLAYしました。まだ行けない所、まだ実装されてないクエストがあるのでレベル上げしております。
自分もいろいろなツクールRPG作品PLAYしてるのですがちょっと要望と言うかこんなのあったらいいなと思うことを書きたいと思います。
メニュー開いてのシステム設定(ダッシュON.OFFみたいな)、ステータスUPアイテム(ライフアップ等、道具屋で高価金額)、二週目システム(同じ内容でも)とかいかがでしょうか?
もちろん作者さんの考え優先は当たり前ですが・・・ 普通にRPGとしても戦闘システムとかクエスト依頼とか面白いと思いました。
このゲームの完成を期待して待っております。がんばってください。

No title

>>KZさん
プレイして頂きありがとうございます。
ステータスUP系(戦闘用、ビルド用の両方)のアイテムは次の更新から出てくる予定です。強力なアイテムなので合成で作ったりレアボス撃破時に落とすアイテムと交換できたりしようかなと思います。それありきのバランスにならないように注意したいところです。戦闘システムやクエスト関連も今後改良を続けていきたいと思います。

No title

体験版プレイしてみました。
ちょっとジョブで変わるスキルとかわかりづらいところはありますが
戦闘中に立絵が変化するようなイベントがあったり
クリア後にショートカットが作られるなど丁寧に作られている感じがしていいと思います。
各種ダンジョン入り口やマップ入り口には帝都から直接いけると嬉しいです。
レベルアップしたとき攻撃、防御、魔法防御、敏捷性、運は上昇せず
魔法力が1上がるだけとかすごく成長率が低く感じますがこれは仕様ですか?
破邪の剣のMND3は上昇しているステータスがないように感じます。
レアモンスターとか合成屋みたいなやり込めそうな要素が入っているのも好きです。
道具屋の名前やクリスタル商人のセリフが平常心を乱してきます。

No title

>> さん
スキルの数が膨大なのでちょっと斜め上の対策ですがNPCにおすすめのスキルの組み合わせを説明させてプレイヤーが迷わないようにしたいと考えています。立ち絵の変化は今後もたくさん導入していきます。
レベル10からレベルアップによるステータスの上昇が著しく悪くなります。HP/MP微上昇、基礎ステ1つだけ1上昇になります。想定レベル10で到達する拠点にステータス関連の説明をしてくれるNPCを配置する予定です。レベルはスキル書/魔法書といった技習得のアイテムを使用する条件に絡んできます。基礎ステはアイテム、装備によってビルドさせていくことになります。
アークスや光の戦士がニヤリとするようなイベントを今後も盛り込んでいきたいと思います。
