FC2ブログ

スポンサーサイト


7月進捗

ブログ20160729b
(画像は開発中のものです)※誤字がありましたので画像差し替えしました
製作中
・マップ全般
・データベース全般
・メインクエ、サブクエ
・Hイベント
完成したもの
・Hシーン2つ
・Hシーン用のSS5つ
・ダンジョン、イベントいくつか

7月はリアルがバタバタしてしまってあまり進んでいませんが、少しずつ製作しております。
画像は「指名手配システム」というものになります。あるボスを倒すと魔族にオリカちゃんの存在が知れ渡り、魔族の方からオリカちゃんを捕まえようとしてくるようになります。
指名手配システムについて
・あるキーイベントをクリア後、名声が一定以上で通常マップに特殊シンボルが出現
・特殊シンボルに触れるとボス戦に突入し、負けるとお持ち帰りされてしまう
└そのまま捕虜・監禁システムに移行
・ボスの難易度高め、撃破時の報酬も良いものが手に入る
・ボスは倒しても時間経過で再度出現するようになる
といった感じにしようかと思っています。
名声が高いと魔族に、悪名が高いと人間に狙われるようにしたいですが次回の更新では名声による魔族のイベントのみになります。夏の更新では「メイド喫茶イベント」(こちらは導入部分のみ)「攻略戦」「指名手配システム」、ダンジョン、ストーリー多数追加の予定となっています。
追加の内容は上記のものが主になりますので、構想できてる分あとは作るだけといった感じです。これからある程度時間取れそうなので初秋にかけて更新できるよう、製作の方進めていきたいと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント

No title

お忙しい中更新お疲れ様です!
指名手配された敵をプレイヤーが倒すと報酬がもらえるというのはいろいろなゲームに採用されているシステムですが、敵側からプレイヤーを指名手配して狙ってくるというのは確かに言われてみれば斬新ですね
これからも暑さ厳しい日々が続きますが、制作にもリアルにも無理をせず、お体に気をつけてお過ごしください

No title

ついにアブリルも登場ですかー。
楽しみです。

No title

更新お疲れ様です!
「指名手配システム」とても斬新で面白いと思います!
やっと梅雨が明け暑くなると思いますが体に気をつけてください

No title

>> さん
オリカちゃんが活躍すればするほど有名になってどんどん敵が増えていきます。プレイヤーが名指しで狙われるっていうのが「好きでしてこういったシチュを入れてみました。
暑くてうだってしまいそうですが、体調管理には気をつけたいと思います。ありがとうございます。

>> さん
渋のサンプル画像ではアブリルを出してましたが、ようやくゲームの方に登場させることができます。個人的に気に入っているキャラなので、イベントは多めに入れて、次回以降の更新でも使えるキャラにしていきたいと思います。

>>sasasaさん
敵のほうからヒロインを指名してくるといったシチュが好きなのでこういったイベントを作ってみました。「指名手配システム」というくらいですのでゲーム性も入れたいのですが、次回の更新ではこのシステムでの敵が少ないので試行錯誤しております。
梅雨が明けてからすごく暑くなって大変になりました。ありがとうございます。

No title

指名手配システムもワクワクする内容ですね。
とある種族の魔物を何体か倒すと敵討ちで強い個体が挑みかかってくるイベントもあるといいなと思いました。
敗北したら減らした同胞への償いで子供を産ませるためにお持ち帰りされ、脱出失敗するとオリカちゃんは一生子供を産み増やしていくのでしたEndになるという感じです。
オリカちゃんが産む子供は優秀で種族の繁栄に大きく貢献しましたという描写もあると嬉しいです。

No title

お疲れ様です!!
2016年春からの更新も近づいてる感じがしますね
これは今から楽しみです

No title

>>おぷすさん
特定の種族を討伐し続けると強い個体が挑みかかるのはいいですね。名声とは別にシステムに組み込めそうです。敵討ちなので子供孕ませてもいいかなと思ったのですがストーリーの整合性やシステム的に難しい部分があったので検討中です。

>> さん
春の更新から5ヶ月経過しましたが、ゲームの基盤はほぼ完成しましたので後はイベントやバランス調整を主にやって秋に更新したいと思います。お待ちしてくださる方がいらっしゃるのがモチベにつながります。ありがとうございます。

No title

お返事ありがとうございます。
モンスターの子供を妊娠出産するのは、戦闘敗北後からの監禁イベントで脱出失敗(GameOver)した時で良いと思います。
何度か脱出を試みたが失敗し続ける&毎日種付け交尾をされる事でオリカちゃんの心が折れて脱出する気力もなくなる→全ての諦めて魔物達のなすがままになっていたオリカちゃんが悪阻を起こして妊娠発覚→数年後、魔物を今も産み続け種族の繁栄に貢献するオリカちゃんでしたという感じで。

また異種姦妊娠ネタなのですが、魔物に孕まされてしまったオリカちゃんが最初は魔物との子供に不安や絶望を感じていたが、お腹が大きくなるにつれて母性が芽生えてお腹の子供を産んで育てたいと思うサブエンドもあるといいなと思いました。
ゲームの流れ的には「魔物に敗北しエッチシーン(ここで妊娠)」→「魔物の母親End」という感じなら普通のGameOverイベントとしていけるかなと思いました。

No title

>>おぷすさん
たすかにGameOverイベントでしたら妊娠ネタも使えますね。指名手配システムが固まってきたら導入も検討しようと思います。
