FC2ブログ

11月進捗 戦闘Hについて

20181116 (3)
11月に入ってから急に冷え込んできましたね。朝起きるのがつらくなりつつある今日この頃です。
今月は戦闘Hのイラストを描いてシステムに組み込んでみました。
20181116 (1)
今回紹介させていただくのが序盤に戦うならずものとの戦闘の流れです。
戦闘中はオリカのHP残量や敵のトリガーに応じてオリカの衣装が変わったり敵が特殊なスキルを使ってきたりしてきます。
戦闘Hのパターンはひとつではなく複数用意しようかと思います。
20181116 (2)
20181116 (3)
①首絞め拘束ルート
下着状態にされたオリカが両手を拘束され、その後ならずものに背後から首を絞められてしまうパターンです。今のところは拘束状態でも攻撃することができるように設定し、バッドステータスが強くなりすぎないように気をつけたいと思います。最終段階の拘束状態までいったら嬲られ感出すために最低限の行動しかできなくなりますが。
また、拘束中は特殊なスキル「スキル(H)」というものが使えるようになります。
20181116 (4)
②種付けプレスルート
全裸にされたオリカがならずものに組み伏せられ、種付けプレスをされてしまうパターンです。この状態にまで移行してしまった場合は強力なバステがかかるため、スキル(H)をうまく使わないと切り抜けられないようになっています。※種付けプレスのシーンは大好きなのですが男のケツがでかすぎて描くときSUN値がゴリゴリ削られました
ここまでの流れをまとめると
着衣→半裸→下着(ここまでほぼ共通ルート)→①拘束→首絞め拘束
                     ②全裸→種付けプレス
といった感じになります。一体 の敵に複数のルートを設けようかと考えています。

最近はのんびり戦闘立ち絵を描いていましたが、ある程度序盤の分はたまりましたので今後は一枚絵の作成に取り掛かっていきます。戦闘立ち絵は平日なら3日、休日なら半日程でひとつ完成しますが一枚絵となるとサイズが大きい上に背景まで描きますのでひとつ1週間近くかかります……。練習あるのみ。
次月は「捕虜監禁システム」について詳しくご紹介したいと思います。Twitterの方でさわりの部分といいますか初期の案を紹介しています。現段階の構想ですとひとつの捕虜監禁シーンの作成に多くの時間を割くつもりです。今週末からお休みを多く取れるようになりそうなので一気に進めたいです。
ゲームの公開についてですが、序盤のチュートリアル(以前のブログの記事にのせた世界樹というマップのクリア)とひとつめの捕虜監禁シーンが完成した段階でする予定です。もうしばらくお待ちいただければ幸いです。それでは今月はこの辺で。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

No title

戦闘中の特殊技や衣装変わっていくのいいですね
無理やりHな衣装に変えたりする技もあるかな
一つの敵に複数分岐があるのとかもすごく楽しみ

No title

>> さん
戦闘中にアレコレされちゃうのいいですよね。
衣装は今のところ拘束具メインのチェンジにしようかと考えていましたがHな衣装に変えられちゃうのもすごくそそられますね。
ひとつひとつ敵の分岐Hシーンやそれに関するイベントは時間をかけて作りたいです。

No title

楽しみすぎます
これから寒くなりますが今から全裸で待ってますね

No title

ただ戦闘で服が破けるだけじゃなくて拘束やエッチまであるのか、天才かよ
それぞれの敵に複数ルートあるゲームとか初めてじゃないかな、めっちゃ力作になりますね
呪われた武器や装飾品とか強制装備させたい

No title

>> さん
ありがとうございます。これから寒くなる季節ですので十中八九お風邪を引かれるかと思われます……。

>>talteさん
戦闘中でも色々責められちゃうとか良いかと思いまして、戦闘Hも充実させたいです。
一体の敵で複数のルートがあると初めて会う敵のワクワク感が増しますので実装したいと思います。
呪われた装備やHな装飾品もやりたいですね。

No title

「がははっ、これで思うように動けまい!」

イイっ!!!!(嬉)www
戦闘中も毎回乳首をいっぱい舐め犯してあげてくださいっ‼
本当にゲームが楽しみです。

No title

竜の乙女と魔孕の島の製作者さん、レアドロ100%さん、
二人とも、ちょこちょこ発表し続けて数年経ってまともな体験版すら出せてません。
(本当の体調不良か仮病か分かりませんが)
同じ末路を辿らないためにも、完成したらtwitterなどで発表で良いのでは?
寒暖差にはご注意ください。

以前公開されていた体験版での投薬からの首締めが好きだったので楽しみです。

No title

>> さん
拘束技は沢山作ろうと思います。拘束後の敵との掛け合いもあるといいかなぁと。
背後からおっぱい鷲づかみとか乳首弄りなんかもやりたいです。ありがとうございます。

>>永眠さん
ゲームの制作は非常に時間がかかる分、制作へのモチベの維持やリアルの都合で中々うまくいかないことがあるかもしれませんね。
ブログやTwitterで進捗をお伝えするのが自分的にはモチベの維持の一因にもなっていますのでちょこちょこブログの方は更新していきたいと思います。体験版といいますか一区切りついたところでゲームの公開を行っていって作ったもの全てエターなるようなことないようにしたいです。
寒暖差激しくなってきましたね…。ありがとうございます。

No title

>> さん
私個人もあのシーンが好きでしたのでもう一度再現してみました。
ソフト?な締め付け系が大好物ですのでこういった首絞めや触手や縄による体全体の締め付けなんかもやりたいです。
表現できるのであれば「締め付け(ギリギリッ)→失神(ガクッ)」みたいな流れも作りたいです。

No title

しかし6年8年は流石に・・・待てなかった人が出てきますが、
僕等はそれなりに気長に待ってます。
ご安心ください。

No title

>>永眠さん
8年とは……。
ゲーム制作はモチベ維持が大切かもですね。

No title

「拘束⇒首絞め」というリョナもあるのですね。リョナ好きなのでますます楽しみです。
しかも敵によって拘束攻撃が複数あるのですね。
多くなくても良いので他にも(腹パン・プロレス技とか)リョナい拘束攻撃もみたいです。
敵だけでなくオリカのセリフ(拘束時や拘束攻撃後など)もあって欲しいです。
(変な願望が多くてすみません。)

No title

>> さん
プロレス技や締め付け、電撃系のソフトなリョナ系の実装を予定しています。
プロレス技ではロメロスペシャルとか好きだったりします笑
サンプル画像にはありませんが衣装破壊、拘束技をかけられた時、拘束技が持続しているときなどにオリカのセリフが入ります。

No title

本格的に戦闘システムが出来てきてすごく想像が掻き立てられる進捗報告ですね
手錠をつけられたら手を使うスキルが使えなくなったり口枷されたら詠唱系魔法が制限されたりとか・・・
これは実際に装備品が変更されているんでしょうか、
拘束具も暴れれば簡単に取れるものや、そう簡単には取れないけど
鍵などの道具や解呪などのスキルで外せるものなどいろいろ考えられますね
正式販売はまだ先でしょうがすごく楽しみに待っています
男の尻は・・・確かに自分で塗ることを考えるとつらそう、種無し種付けプレスでワンチャンか

爪の下のシミは私もなったことがあります、私の場合は内出血でした
零時さんも何事もないといいですね
癌は早期発見が大切ですし少量の採血で検査できる時代なので気になるなら病院に行くのはいいかも

No title

>>talteさん
仰るとおりデバフが強くなりすぎないよう注意しながら拘束のされ方に応じてスキル不可や詠唱不可を導入しようと思っています。
実際に装備を変更される拘束具は一部のボス戦闘やHイベントで実装します。ゲームテンポと強制装備変更のバランスが中々難しいです。
種付けプレスですが構図が甘かったのでオリカの尻を思いっきり強調して男の尻面積を減らすような構図にしようかと考えています。

爪の下のシミですが昨日今日で少し小さくなって色も薄くなりましたのでここから極端に大きくならないようでしたら様子見つつ心配なら受診しようと思います。癌の検診とか検査をやったことなくて不安でしたが採血だけでもわかるんですね……。ありがとうございます。