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12月進捗 捕虜監禁システムについて

捕虜監禁モード 流れ
今月の記事は長文となります。お時間がある際にご覧いただけると幸いです。
●捕虜監禁システムについて
本ゲームHシーンの根幹となるシステム。
捕虜監禁システムとは、敗北→捕獲→調教(→服従)→脱出の流れをひとつにまとめたシステムです。
主に3つのパート(+1つのパート)で構成されています。
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捕虜監禁システム捕獲
捕虜監禁システム捕獲2
①捕獲/移送part
敵に敗北したオリカは、その場で捕まり、アジトに連れて行かれることになります。
移送手段は様々で、上のイラストのようにそのまま抱きかかえられるものや、そのほか拘束具を用いた移送などがあります。
この捕獲/移送partでは、オリカがこの後どのような目にあうのかというのを敵から説明されたり、オリカが自分は今後こうなってしまうんだと心の中の不安や期待を独白したりと次の展開につながるpartとなります。
また、敵に敗北した場所、回数に応じてイベントが少し変化します。
イベントの長さはそこまで長くせず、次のpartへのつなぎといった感じになります。
○現在検討中の移送手段
・鎖拘束他NPCと連縛連行
・木馬、軍旗に磔られての見せしめ連行
・肉塊触手に嬲られながら転送 など
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捕虜監禁システム調教
捕虜監禁システム調教2
②調教/陵辱part
敵のアジトに連れて行かれたオリカはそこで慰み者となります。
敵の目的は、オリカを性奴隷、孕み袋にする、対立組織への見せしめとして利用する、実験用のモルモットとして扱う、触手生物のエサにするなど様々です。
調教partには調教段階が設定されており、監禁調教が長引くほど過酷な責めに変化していきます。
調教段階ですが、二段階にするか三段階にするかは検討中です。実際にゲームに組み込んでみて段階は調整します。
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捕虜監禁システム脱出
サンプル2
③脱出/探索part
敵に捕まったオリカは自力で脱出を試みます。牢屋の鍵を捕獲回数が多くなるほど強固な物に取り替えられてきます。
アジト内を探索し、装備やアイテムを回収することができます。脱出partにしか存在しないオリカ専用のHアイテムなどもあります。
敵に見つかり脱出に失敗した場合、牢屋に連れ戻されお仕置きHをされます。お仕置きHは簡易Hシーンにする予定です。
また、牢屋がある部屋には他のNPCも囚われており、お互いが犯されている状況がわかる構造となっています。NPCのHシーンを見ることで新たな調教シーンが増えることもあります。
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捕虜監禁モード 流れ
④全体の流れ
捕虜監禁システムの流れはこのようになります。
ひとつの捕虜監禁シーンで5つ以上のHシーンの実装を検討しています。
全てのHシーンを見るために自然に導入できるよう捕虜監禁シーンがあるダンジョンは難易度が高く、攻略に時間がかかるように設計する予定です(ダンジョンの難易度が低いとHシーンを見るためにわざと敵に敗北しないといけない)。
Hシーンの傾向は敵によって変えていきたいと思います。色々とアイディアはあるのですが、今は最初のイベントを完成するよう努めたいです。ようやくイラストが完成してきましたので、これからHシーンのテキストやダンジョンのギミックに取り掛かります。

早いことにもう一年が終わってしまいそうです。今年からイラストを描き始め、新たにゲームを作ろうと思いましたがようやく形になり始めてきました。中々うまくいかない所もございましたが、ブログやツイッターで色々とお声をかけていただきありがとうございました。来年こそはゲームを公開できると思いますので、もう少しだけお待ちいただけると幸いです。
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コメント

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No title

・鎖拘束他NPCと連縛連行
・木馬、軍旗に磔られての見せしめ連行
・肉塊触手に嬲られながら転送

捕獲されての移送手段が全部素晴らっ!!!
早くプレーしたいですね 頑張ってください

hope we can get to play the game soon.

looking forward to it! 加油^0^~

No title

>> さん
移送や連行シーンが大好きなものですから敵の種類も増やして敵ごとに合った移送手段を色々と考えたいと思います。
ゲームの制作も順調ですのでできるだけ早めに第一弾を公開したいです。ありがとうございます。

>>mariさん
Game production is developed smoothly.
Thank you .

No title

連行にもいろんなパターンがあって楽しみです。
全パターン見たい気もするけど初めから負けに行くのはポリシーに合わないので
初回はとりあえず全力で突破に挑戦させてもらう予定。
きちんと準備してそう簡単に負けないようにしてから突入するかな。
本当にその名に恥じない高難易度ダンジョンでオリカちゃんが
捕縛されちゃってもそれはそれでおいしいし…

No title

>> さん
エロRPG絶対負けないプレイですよね。
捕虜監禁シーンのあるダンジョンは難易度高くして準備をしてから挑戦していただく形になるのですが、屈強な男に敗北する女冒険者感を演出できればなと思います。
バランス調整は初見突破厳しいギミックなどは入れず、単純にパワープレイにしようかと考えていますが、調整ミスると理不尽即死ゲーになりそうなので慎重に進めたいです。
意見が分かれるかもですがトライ&エラーを繰り返してHシーンを回収しつつ攻略していただけるような難易度にしたいです。
ただエロゲなのでストレス溜まる仕様にならないよう気をつけます。

No title

捕まるのが面倒とか 思えるならば 基本的に始めた時から何度も使える自爆スイッチや毒薬とかないの

それがあれば簡単に戦闘で、負けれるので、ストレスがなく、簡単にエッチシーンが、見れると思えるのですが。

あとは最初から覚えているスキルとかで、ドラクエとかで必須のメガンテとかそっち系ですぐに負けるとかありではないでしょうか?

No title

下衆な男たちに敗北し監禁調教でじわじわと体も心も侵されていくのはやはり良いですね。
恥辱と快楽の果てに完全に堕ちてしまったオリカがどのような痴態を見せるのか今から楽しみです!

No title

>>ムーンさん
毒薬系のアイテムは用意しようかと思っています。
普通にゲームをしていたらHシーンが見れるようなバランス調整をしたいのですがこれが中々大変そうです……。

>> さん
じわじわと追い詰められていく過程を表現したかったので今回のように一つのアジトで一連のHイベントが発生するようなものを作ろうと思いました。
今月のブログには記事にしていないですけど、快楽堕ちした服従partではちょっと変わった演出を考えています。
複雑……とまではいきませんがうまくとっつきやすいシステムにできばなと思います。

No title

あいかわらずエロいっすねw

とりあえずこっちもボチボチと進めてます。
頑張ってください~!

No title

>>momotaさん
お久しぶりです。順調に制作が進んでおります。
アリサちゃんのゲームもプレイさせていただきました。妖魔を相手に奮闘するアリサちゃん可愛かったです。
あとアニスちゃんの頃から思っていたのですがツクールのmapの密度が高いので臨場感すごいですね。勉強になります。
私の方も今年はゲーム制作に力を入れたいと思っています。
お互い頑張りましょう!