FC2ブログ



11月進捗

ブログ20151111
(画像は開発中のものです)
お世話になります。朝晩の冷えが辛い今日この頃。
サンプル画像は捕虜、監禁システムについてです。左上、右上、左下、右下のように進行させていこうかと考えています。
完成したもの
・マップ(森林地帯、湿地帯。エリア内の敵、宝箱、採取アイテム、NPCの配置)
・クエスト
・戦闘イベ(セクハラやHなカットイン、立ち絵等)
製作中
・マップ(山岳地帯、次期実装予定の敵拠点)
・メインストーリー
・Hイベント
 └次回のゲームデータ更新ではHシーン6つ位の実装を予定しています
・捕虜、監禁システム

新作のツクールMVが気になってしまってどうにも製作が難航してしまってます。
データのコンバートはできるみたいですがさすがにマップやイベントは無理でしょうし……。
といっても発売はまだ先なので、今はできることをコツコツやっていこうと思いますです。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

No title

最近、寒くなってきましたので体調管理に気をつけてください。

Pixivの投稿作品からオリカのファンなった者です。
今回のゲーム作成は全裸待機で毎日更新を楽しみに待っていますので、文頭でも言いましたが体調管理には気をつけて製作を頑張ってください。
応援とただ待つことしかできませんが、毎日の楽しみにしながら更新されることをお待ちしております。

捕虜、監禁システムは個人的にはドストライクです!

No title

オリカちゃん可愛い!
更新情報が出る度にワクワクしております。

オリカちゃんの事を気に入った魔物が嫁にするために捕まえて巣に連れて帰る展開(戦闘敗北イベント)も見てみたいと思いました。
脱出に失敗するたびに種付け交尾をされる事で次第に快楽の虜になっていき、最終的(BadEnd)には脱出する事も忘れて自分から子作りをおねだりするようになっていく感じで。
快楽堕ちた後は旦那(魔物)との仲は良好でエッチもお互いが望んでする異種和姦、産んだ魔物の幼体を抱き上げて優しい眼差しで授乳する母性に目覚めたオリカちゃんというのも良いですね。

寒い日が続くのでお体には気を付けてくださいね。

No title

>>通行人さん
ご心配ありがとうございます。
これから気温は段々下がりますし、職場ではウィルス性胃腸炎が流行っているので体調にはすごく気をつけるようにしています。体調崩すとゲーム製作ができなくなりますのd
捕虜・監禁システムはずっと昔から構想を考えていて、いつか実装してみたかったシステムですので何とか形にしていきたいと思います!

>>白兎さん
まだ予定の段階ですが【名声】が一定以上ある時には「人間の女」ではなく「オリカちゃん自身」を狙う魔族(妖魔や淫魔)を導入していきたいと思っています。オリカちゃんが敵側の指名手配にされちゃう感じでしょうか。異種和姦も好きなジャンルですし「異形(亜人や魔物)のものとの結婚」も好きなシチュですのでそういったイベントも作ろうと思います。

No title

お返事ありがとうございます。
【名声】システムは良いですね。
名声が上がるにつれて「あの女を屈服させてやるぜ」みたいな血気(性欲)盛んな魔物がちょっかいをかけてくる感じになるのかなと思いました。
個人的に思いついたイベントは
①オリカちゃんの知名度に目を付けた金持ち小物系の敵に卑怯な罠を使われて敗北→捕獲後、自分に従順になるまで調教→「はははっ!あの有名なオリカがワシの嫁になったぞ!」と盛大な結婚式を挙げて自慢するみたいな展開
②強さを信条とする戦士気質の部族の長がオリカちゃんの武勇を知り、「負けたら俺の嫁になって強い子を産んでもらう」みたいな条件で勝負を挑んできて、オリカちゃんが敗北したら気絶している内に村へ連れて行かれる→最初は抵抗感があったが、子作りや村からの脱走以外は不自由無く生活を送れ、自分の事も大事に扱ってくれるので村長の嫁としての生活も悪くないと思うようになるオリカ→たくさんの子供を産み母としても部族の女としても成長したオリカちゃん→彼女の産んだ子供たちは優秀で村の繁栄に貢献しましたEnd
戦士気質の部族は裸族でオリカちゃんも全裸で生活するというのも面白そうですね(時が経つと日焼けして褐色肌になったり)
という感じです。
何かの参考になれば幸いです。

可愛い(美しい)女の子と醜い(怖ろしい)容姿の魔物(亜人)がラブラブしたり結婚までしちゃう和姦展開に魅力を感じますので書き込みしました。
こういう展開で愛が芽生えるきっかけは真っ直ぐな求愛に心を打たれて、危ないところを助けられてという感じが多いですね。
ウェディングドレス・裸エプロン・マタニティドレス姿のオリカちゃんやそれらを着てのエッチもあるといいなと思いました。

長文失礼しました。

No title

>>白兎さん
【名声】の値が上がるにつれて敵側にもオリカちゃんの存在が広まっていきちょっかいかけてくるようになりますです。
おー①も②もすごく良いですね!敵キャラが金持ち小物系だったり戦闘部族の長だったりそういった細かい設定がされてるとHシーンも幅が出てきますね、大変勉強になりました。捕虜・監禁システムとは別に捕獲→調教→奴隷化みたいなある程度長いイベントも作ってみたいと思います。
ただBADENDやゲームオーバー、時限イベントは私のゲームだとテンポくるってしまう可能性ありますのでそこの部分は検討したいと思います。
ウェディングドレスと裸エプロンはもうポーズデータも作ってあったりしますw

No title

捕虜はいいですねえ
おまけに名声による指名手配ですか
そうなると快楽堕ちではなく心をへし折る系が相性いいのではないかと思います
初めは強気で口答えしていたのに
最後には足音が近づいてくるだけで震えあがり
監禁者のいう事に泣きながら従うとか

余談ですが全裸より半脱ぎの方が好みなのですが
カス子だと難しいのでしょうか?

No title

こんにちは、はじめまして。

pixivにて、RPG制作を告知されているのを見てから、楽しみにしてたのですが、久しぶりに見てみたら本編が開始されていて驚きました。
オリカシリーズ、百合や拘束も多くあり、素晴らしい作品であると思います。
前回のゲームも、とても良かった・・・次回の更新も、気長に待たせて頂きます。
無理をなさらない程度に、がんばって下さいね。応援しております。


No title

>>自称紳士さん
敵に捕まっちゃってあれこれされちゃう系のシチュエーションが大好きでして、捕虜や女囚などそういったイベント盛りだくさんでいきたいと思います。【名声】による指名手配では敵に捕まってその後晒し者にされちゃうようなイベントを考えています。名声があるからこそ敵味方に晒すことで羞恥心を煽る感じでしょうか。心を折るような絶望感あるイベントも良さそうですね。
データがあればカス子でも半脱ぎのシーンを作ることができます。オリカちゃんの着ている制服には半脱ぎがありますので取り入れていきたいと思います。お手数おかけして申し訳ございませんがPIXIVで半脱ぎのイベントCG数点を投稿していますのでご覧頂ければと思います。

>>周さん
初めまして。RPG製作の告知した時は「製作期間一年あれば公開できるくらいまで作れそうかな」と安易な気持ちでいましたが実際に作ってみるととてつもなく時間がかかりましたw最近はイベントヤマップを組むのに慣れてきたので以前よりは効率良く色々できてます。
ゲームでも百合要素を入れていきたいと思います。百合&拘束……なんていうのも良いかもしれませんね。
次回の更新ではHシーン6個前後とゲーム部分を少し多めに入れたいので少し時間はかかってしまうかと思いますが、頑張りたいと思います。ありがとうです。

No title

初めまして本編のほうプレイさせて頂きました。
この後もやりたくなる内容で完成が待ち遠しいです。

ギルドの罰は大変楽しみです。
エッチな装備で戦闘を強いられたり
全裸露出出来たりしたら自分的にはもうたまらない作品になりそうです。

これからも期待して待っています。

Re: Re: No title

>>おうかさん
初めまして、プレイありがとうございます。
ギルドの罰は輪姦ものから機械を使った調教・拷問等を考えています。懲罰やお仕置きシチュが大好きですのでギルド関連のイベントにも力を入れていきたいですね。特殊な戦闘での制服以外(コスプレ、バイブつきボンテージ等)の立ち絵も実装する予定です。
全裸露出についてはまだ予定の段階ですが、ストーリーを進めて帝都以外の大きな街に行けるようになってからか、もしくは帝都のスラム街でできるようにするか検討しています。
毎日こつこつ製作していますのでお待ち頂ければ幸いです。春までに一度バージョンアップしたいところです……。
