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差分完成

花粉症がひどい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事で顧客のところに行く時はマスクをしてはいけないので翌日から目と鼻がひどいことになっています。大分暖かくなったので花粉がなければとてもすごしやすい時期になりました。さて、今月はゲームのマップ部分を作ったり一つ目のイベントの差分イラストを描いたりしていました。これまで差分は申し訳程度にしか作ったことがありませんでしたが、いざ描いてみると結構時...

プラグインで色々お試し中

(画像は制作中のものです)ようやく少し気温が上がって過ごしやすくなってきました。職場では絶賛インフエンザ蔓延中なのでうつらないよう気をつけています。最近は絵を描きつつツクールMVのプラグインを試しています。画像のプラグインはキャラチップを拡大させるというもので、これとドットHの組み合わせ+横にイラストを置くといった感じでひとつのエッチシーンを表現してみようかと。MVの標準解像度は816×624なのですが、自分...

RPGツクールMV

RPGツクールMVで制作を開始しました。VXaceから移行した経緯は・高解像度でプレイができる・多様なプラグインでやりたいことがやりやすい。発売初期に比べてバグも少なくなり、種類も豊富└公式からもプラグインが出ている・使いやすいデータベース、マップチップ、キャラクリエイト・高解像度でプレイができる(大事なことなのでry)となります。VXaceの2倍の解像度でできるためイラストがあまりシャギりません。これまでは作っ...

立ち絵試作

立ち絵っぽいものを描いてみました。なんとなーくレイヤーに関して分かってきましたのでツクールで使える立ち絵を作ってゲームにも反映することができました。イラストを描けるようになってきたら本格的にゲーム制作に移行します。ただ次に作るのは今まで作ってきた冒険者のファンタジーものにするか、某対魔忍や変身ヒロイン系の現代風にするか迷っています。前回エターなったことを教訓に・ストーリー、イベント、マップ、データ...

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年はブログ更新せずに申し訳ございませんでした。それでも多くの方にブログ見ていただいたようで……。製作中のゲームですが、一度作り直したいと思います。システムや世界観、ゲームデータに大幅な変更はありませんが、主にグラフィック関連を全て変更しようと思います。エターナル可能性もありますので更新時期などは完成直前まではできないかもしれません。今現在3Dカスタム少女をベースにイ...
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